買ってきました

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

笑酔亭梅寿謎解噺 1 ハナシがちがう! (集英社文庫)

笑酔亭梅寿謎解噺 2 ハナシにならん! (集英社文庫)

笑酔亭梅寿謎解噺 2 ハナシにならん! (集英社文庫)


前(11/9)に表紙が田中聖そっくりだと書いた小説をついに買ってきました。まだ読んでないんですけどもう表紙だけで興奮して仕方ないです。全力でこきたで妄想させていただきたいと思う^^^^^^2時間の単発でドラマやればいんじゃないかな、ほんとこれこきたでやってほしい。パラッと見た感じ会話が関西弁だったんだけど、こきた上手いから大丈夫だよ!^^← 好評だったら第2弾もすればいいんですよ。実写してほしすぎて今こきたが髪伸ばしてるのも、この金髪トサカ頭にする為なんじゃないかという妄想までしてしまう始末です(…)あとこれ、この表紙の作画で漫画版も一応あるらしいですよ。(はまぞうで出てこなかった)読み終わったら漫画も買ってみようかなー。

これを買ったのは某ショッピングモールに入っている紀/伊/国/屋/書/店なんですけど、休みだから物凄い人なのにかかわらず雑誌コーナーには人が集ってるのに、文庫コーナーには全く人が集ってなくてびっくりした(笑)どんだけ本読まないんですか最近の若者は(笑)*1やっぱ最近の子って携帯小説とかしか読んでないんですかね、そういうのにめっぽう興味がないので全然分からないんですけど*2わーみんな読書しよーよー><という気分になりました。年寄りみたいなこと言ってすみません。そもそも日本の小説なのに横書きってのが理解できないので(ほんと年寄りみたいだなw)仁くんのBANDAGEも書籍化する際にはぜひ縦書きでお願いします。元がやっぱり携帯らしいんですけど縦書きにしてくれたら読むよ!多分。


あんなに楽しかった正月休みが今日で終わりです。信じられません。うおーほんとめんどくせーーええええ^^^^^^けど生活というか自分の為にじ、自担のために頑張りますよええ(…)でも明日は会社の新年会なので10時半出勤というか会社集合です。みんなでお参りしてボーリング大会、バイキングというほのぼのしたことをしてきます。でもボーリングは本気で苦手なので(何が楽しいのかわからない)あんまりテンション上がらないんだけど頑張ってこようと思うよ。そこそこの順位だと賞金出るしな!← ほんと貯金したい貯金。

*1:っていう私も充分若者ですけど

*2:一瞬だけ話題になる作家さんよりロングセラーをしている作家さんのほうが読んで為になると思っているので